丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ストラップ

地元のご鎮守に詣でてきた。
詣でるのが年に一回という頻度でもったいないと思うけど、なんだかんだといって正月以外に参詣することがない。今年はあと2〜3回神社にご挨拶しに行きたいな。
今日はお守りを事情で買えなかったからまた後日買うことにしよう。ご鎮守さまも大事だからね。

佐野の厄除け大師で

それで選んだのが、

こんなお守り。
下駄と杖が揃いになってるお守り。足腰を丈夫になると云われているらしいとて、机に坐ることが多い状況で腰を痛めないようにと願ってこれにした。
その上、普通のお札状のお守りと違うのが面白くていい。
今年一年よろしくお願いします>お守り