丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

KDDIの目論見

石川氏の推察が面白い。iPhoneへのならしではないかとの旨。
最初、KDDIのプレス発表を見た際に驚いたことに、文中でもあるが「当初は不安定な地域がある」という発表だった。えー?!と驚いたが、どうやら旧800MHz帯のことらしい。
2012年に総務省へ返却しなきゃいけない帯域だからそうしたのかも。でも、それでもやっぱり異例中の異例。うーん、なりふり構わないこの姿勢。
この姿勢の評価にプラスとかマイナスとかの評価はしない。このなりふり構わない努力の先にいい出口があればいいなーと思う。一auユーザーのつぶやき。