丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

抱負

平成23年で私の中で画期的だった事は、日常の大半をIT関連に費やす日々に復したこと。
大学生まではウェブだどうだって言ってたけど、卒業するに際してちょっと退いていた。SEはブラックだのどうのっていう話が端的に現れてるけど、新興の業界だけあって不安定という心象を持っていた。私は家族だのなんだのっていう縛りもあって、とにかく避けようとしていた。安定へ行こう、と。
だけど、そうでもないんだってよく知った。それが平成22年だった。
そして、新興業界であっても安定する所は安定するし、不安定な所は不安定なんだって理解した。それが平成23年だった。
ちょっと時間かかったけど、平成23年は"谷の向こう側に行こう!"って思えるようになった一年だった。
そんな谷を越えてやってきた24年の元日。IT関連に復することを決意したからには、ラットイヤーを追う必要がある。
そんなわけで、今年の抱負は、今年中にラットイヤーに追いつけるようになる。
頑張ろう。