丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ファミマでAmazon

早速試してみた!
クレジットカード払いで頼んだから店頭での支払いは無し。それを含めていつもどおりに注文。違いは、送り先に自宅じゃなくてファミマを選ぶ点。

ファミマ店舗に荷物が着いた旨のお知らせ。見落としたな……(笑)

そそっかしい人へ注意

私もだけど、Famiポートでのボタンは、左側の「アマゾン」じゃなくて右下の「店頭受取サービス」を選ぶ
そそっかしくてうっかり「アマゾン」を押す人が結構いそうだ。さすがに冷静になってみれば、こういう細かい点まで首尾よく整備されてることがおかしいと気付くべきだったよ。
代金支払画面で問い合わせ番号を何回入れてもエラー返すのねん(´・ω・`)
←正解は「店頭受取サービス」
Amazonのローソンでの受け取りをしたことが無いけど、後はおそらくローソンと同じ段取り。印刷された伝票を持ってレジへ行き、身分証明をすれば荷物を持ってきてくれる。

店頭受け取りは便利

Amazonの店頭受取サービスは初めてだったりする。セブンネットショッピングセブンアンドワイだった時代にセブンイレブンで時折利用する程度だった。
でも便利だよね。家が留守でも気兼ねする必要がないというのはかなりありがたい。