丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

エディターの一斉アップデート

AtomVisual Studio Code、Bracketsで一斉にアップデートがありました。新しいバージョンが来るとワクワクします。

Visual Studio Codeはこのところ勢いがあります。1.0で過剰な日本語化がされて批判が出ていましたが、1.1でそれを解消。今回の1.2では未確定文字が後ろの文字を覆ってしまう現象が解消されました。未確定状態だと中華フォントだったのも解消されて精神衛生的にすごく使えるエディターになりました。

Bracketsが帰ってきました。開発ブログによればDreamweaverBracketsのソースを展開する作業にいそしんているらしく、まだまだこんなペースになりそうなのが察せられます。それでも動きがあることに安堵しました。Bracketsは私がコーディングするときに主に使うのでこれからも続いてくださると助かります。