丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Be of good cat

クロネコで送ってきた。マツキヨのダンボール置き場から店員了承の上で貰ってきて組み立て、緩衝材を詰め込み、自転車の後部荷台に載せて、一路クロネコ営業所へ
Edy払いのためにとはいえ、ちょっとやりすぎた……←運動不足
さて、どうなるかなー。

Edy

電子決済用のハンディ端末があって、その端末のディスプレイ部分にかざすと決済完了。すごいハイテクだ。近未来的だ。ヤマトすげぇ。
で、じじーと吐き出されてきたレシートは

本来は荷物に貼り付けるための黄色いシール。合理的だ。領収書は、

伝票貼り付け。なるほど。シール貼り付けをもって受け付け完了兼精算済みという印なのね。
やっぱりこういう手続きは見るだけでも面白い。

QRコード

で、Edy残高確認書のQRコードを読み取ってみると……

ちぇーっ、先手を打たれてる。