丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

大学のコンピュータ室にいる

ちょっとこのパソコンのシステム情報を見てみた。
WindowsXP Professional ライセンス認証手続きが行われてません」ってどうよ( ̄▽ ̄;
このままMacにしちゃえばいいのに(ぉ)
 
やっぱりCPUは2GHz以上あったほうが軽快に動くのだろうか。我が家のPCは、1.7GHzほどの上に重たいFirefoxを常用するから、日々の挙動が重たいのなんの。
IEレンダリングが遅いからFirefoxを入れたんだけど、今度は…描画は速まったけどメモリ喰いの性格でWindowsXP全体が重たくなってる。
Operaか。でも、メーラーは要らないしなあ。