丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

まあ、そんなわけで欲しいわけだ

首都圏鉄道路線図が。部屋の壁に貼れるほどの。
当地の一大関心事だったTXも無事開業して落ち着いたし、これからも色々と路線は変わるだろうけど*1そろそろ買っても物持ちは短くあるまい。
まあ、欲しいといえば、TX沿線開発で絶賛工事中の沿線道路図を含めた柏市と流山市の地図のほうも欲しい。2001年のものではさすがにもう使い物になるまい。特に沿線開発中では。*2いつ新しい地図を買おうかな。もう少し道路工事が落ち着いたら買うべきかな。でも、落ち着くのっていつだ?

*1:例えば有楽町線とか

*2:ちなみに、手元にある松戸市野田市の地図が1995年製図なのは秘密。