丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ADSL、利用者減少に転ず-ニッカンスポーツ典拠ネタフル経由

光ファイバーへ乗り換える人が多いかららしい。ISDNから一気に光へ利用者を移そうとしたNTTはシメシメと喜んでるところか。
どうでもいいけど、100MBもあって普通の人は何に使うんだろうか。まだ、みんなこぞって自営サーバを立てる時代じゃなければ、VoDなどのブロードバンドならではのサービスを利用する時代でもないでしょ。私は下り2.5MBで十分足りる。みんな、何に使うの?
…と元記事をろくに見ずここまで書いて気付くに、コグレさんも同じ事を思うみたい。んー、やっぱりそう思う人も多いんだろうか。ってことは、どんなに光へ移行が進んでもADSLは一定数残るってことだな。