丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Ajaxを使うページ

Ajaxを採用するページを見ると極端に重たくなって大変なんだけど、みんな気にならないのかな。大学のPC*1は2.53GHzのCPUを搭載するみたいだけど、時たま90%を余裕で超すほど必死になってる。ちなみに、Internet Explorerを用いてlivedoor ReaderとCNETのサイトを見ながらはてなダイアリーを編集しつつ、時たま新しいウィンドウを開いたり閉じたりという使い方を目下してる。異常ですかね?
この様じゃ、我が家のPC*2ではWinampの再生がぶちぶち途切れるのは尤もだわ。(しかも、家ではヘビー級のFirefoxを常用する)

*1:この前述べた、EPSON Directの薄型PC

*2:1.7GHz