丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ラーメン屋で談義

久しぶりに、いつものファミレスでもなければ送別会で使った焼肉屋でもないラーメン屋で談義。
いろんな考えを聞くに、あの高校生に対して、後は気付くタイミングを体で覚えさせるしかないな、と。一つの事に集中してしまう欠点があるからそれを避けられるようになればいいんだよな。それができれば、もういっぱしのリーダーとして振舞えそうなんだよなあ。もう一人はなかなか上々。ただ、うっかりミスが時たまあるから、まだ信任できず。そんな我がセクション内のことをいろいろと聞きながら考えたラーメン屋談義。
いろんなセクションでいろんな人がいろんな見方をされながらいろんな行動をしてるという旨を聞くのは楽しいもんだ。

へぇ

マニュアル遵守度では、うちの勤め先も相当高いけど、マクドナルドの高さには定評があるらしい。その逆はコンビニ。某百均では、コンビニ勤めの経歴持ちはバイトとしても採用しないらしい。

ま、オフレコだからこれ以上はアレなんだけど。