丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ワークショップ

2時間目にある講義、ディベートだと聞いたけどワークショップを行った。先週風邪で休んじゃったから伝え聞いたところしか知らなかったよ。
テーマは年金。…で私らの班は財源の税をどうするかっていうテーマだから手持ちの資料があまり役立たない。メンバーがほぼ同じ有様ってことは、先週あまり詳しく説明しなかったんだろう。
隣の班*1と合同で改革案を提出し、もう二つの班はそちらも合同で穏健な案を示すことに。私は改革案派の総リーダーに選任されたよ。大学もバイトも…仕事増えすぎ_| ̄|○
とりあえず、派内メンバーの授業出席状況や参加態度も私が把握するとのこと。この授業の評価でワークショップの占める割合は比較的でかいはず。だから、この報告書一枚でD判定が出る。そんなわけで、バイト先モードでこの授業は進めることにする。まともに参加しない人は切っていくつもり。

*1:ここは新たな制度を考える班