丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

自転車を回送する

恒例になった自転車回送。今日はその日だった。
家を発った時刻はあまり覚えてないけど、おおよそいつもどおり2時間強で着いたはず。
いやあ、暑いのか寒いのかわからない天候だ。切る風は冷たいけど、止まるとムアッとする。

ついにIC乗車券を入手

待ちに待ったPASMOが手元に来た。
1月に柏駅で定期券を買った折、通学証明書が無効と言われたから、ちょいと買う際にまた言われやしないかひやひやした。(学生課に問い合わせたところ「まだ有効期限内」と言われたから、もう一度アタックした次第)どうやら単なる手違いっぽいね。
これで東京へ出掛ける際も、ALFA新本部へ赴く際にも切符売り場に寄る手間が減った。便利便利。