丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

注文したノートパソコンが届く

何故に、こうもレポートに追われて一番デスマーチな週に届くかね?こんな折悪しく機械モノ好きの血を騒がすなんてMCJと日通が手を組んで嫌がらせをしてるに違いない!(被害妄想)
…さて、閑話休題WindowsXP機が届きました。いやあ、新しいっていいですな!Firefoxをインストールしてもこうも軽快に動くと、「メモリ食い」なる汚名の返上は近いと思った。おまけにディスプレイはえらくワイド。一行あたりの文字数が少ないasahi.comとかを見ても読みやすい。これはいいね。サウンドボードもわりといいらしく、重低音がきっちり出ている。これは期待以上だ。
ただ、問題もあって、ファンがやたらとうるさい。何も特別負荷がかかるようなことはしないのに普段からうるさい。これはなんとかしてほしい。あと、12.1インチならではの問題で、文字が小さい。これは快適さをとるためには仕方ないかなあと妥協してみる。(文字が大きければ逆にバランスが崩れそう)
まあ、総評すれば「概ねよし」って感じ。MCJ、いい仕事してますなあ。