丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

SBIホールディングスがスルガ銀行との提携を解消(毎日新聞)

SBIは住友信託銀行と提携する時点で大半の人は解消すると見込んでたんじゃないかな。今では数少ないスルガVISAデビット不導入支店だったし。当然の成り行きじゃないかな。
でも、スルガ利用者にとっては手痛いだろうな。イートレード証券の引落契約をソフトバンク支店で結んでおけば23時間常に無料で全ATMが扱える利点を失うのは大きかろう。利用者のみんなはどう動くかな?

セブン銀行では

そのスルガ銀行ソフトバンク支店の後釜となる住信SBIネット銀行セブン銀行と提携した。スルガ時代以上の強気。一方、イーネットやローソンATMのユーザにとっては随分と気を揉む発表でもあろう。どうなるかな、コンビニATM対応。