丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

アバウトミーに登録してみた

@niftyアバウトミーに、はてなIDでもlivedoor IDでもログインできるようになったとのことで、早速ページを作ってみた
質問に答えて個性を表すという面白い試みに興味が引かれたんですよ。現状ではケータイのキャリアしか答えてないけど、自己PRが苦手な自分でも質問に答える形ならば自分らしいプロフィールを構成できるんじゃないかと。

ウェブサービス多すぎ

Gmailなどの公開しないものじゃなくて、はてなダイアリーみたいに公開するものがあちこちに散財してる。フォト蔵なんてこの日記でしかリンクしないから隠れリンクなんかと同じ状態になってる。
そんなばらばらにある自分の情報を一括して行けるようにするのがwind-skyの便利箱のはずなんだけど、どうにも十分でない。
そんなわけで、各サービスへ平易に飛べるように便利箱を再構築したいと思う。RSSでサマリーをトップページに表すとかという仕組みなんかをも装備してみたい。どうなるかわからないけど。