丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

東武バス、GPSで車の現在位置をケータイサイトに掲示するサービスを開始(PDF)

東武バスって、「バス」といわず「車」と案内するんだよね。さりげない特徴。
さて、そんな東武バスGPSで案内するサービスを10日から始めるらしい。我らが柏もサービス対象。
既にこの地域では、バス停の柱が「ただいま一つ/二つ前の停留所にいます」というランプによる案内がある。これを応用してウェブに掲載するようにしたんだろう。
これ、雨の日なんかはかなり重宝しそうだ。バスは鉄道と違って雨の日になると予定も立てられないほど遅れるから、これで多少はなんとかできそう。