丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Windows Live SkyDriveが日本語圏でも利用可能に(ひまにあ日記経由)

サービスの内容は、要するにオンラインストレージ。使途自由で一人あたり5GBというのはでかいな。共有も可能だというから、わざわざ毎回宅ふぁいる便Windows Live Messengerの共有フォルダなどで転送する必要もなくなったというのはでかいのかな。(特定の人としきりに交換するとすればメッセンジャーのほうが便利だろうけど)
ところで、経由のひまにあ日記さんでは

Windows Live ID」を持っている人は「Yahoo! JAPAN ID」ほどいないのが難点である。

とお書きだけど、Windows Live IDってHotmailなどで使うPassport IDのことだから実際は持つ人がかなり多いと思う。Hotmailだったら使ってる人多いと思うんだけど、どうだろう…?