丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

自宅で、日程調整と書き物のみ。
いやあ、来週が書き入れ時みたいで、どの会社も来週を指定してくる。明日までに連絡が来なければ不通過、あさってまでに来なければ不通過という会社が二社あるけど、明日まで〜という会社は通過したら来週が面談だ。
今日も一社から電話が来て来週指定とのこと。今のところは予定が無かったためにOKと答えたが、明日まで〜という会社も通過してたら来週のその時間帯になるおそれが高い。うーん、予定の衝突が起こりそうで怖い(苦笑)
衝突は嫌な上に明日までに連絡されるという条件だから落ちてると祈りたいけど、一社でも多く受かっていることをも祈りたい。そんなアンビバレンス。

基本的に

連絡が無ければ〜というのは、受験者のショックをやわらげたい意図を持つと考えていそうだけど、こういう状況下だと逆に迷惑。スパッと不採用通知の来るほうが次への転換がしやすいから楽……と考える私は少数派?
 #いや、事務の手間を減らすためという考えによるような気もするが