丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

今日は表参道のロッテリアから。id:saka-gmに教えてもらったケータイクーポン、うますぎる!(いろんな意味で)
久しぶりにハシゴ。そろそろ余裕が無くなってきたものだから。
午前中は、例の大連で創業したという企業の面接。面接官がまったりとしてるなあ。部屋まで私を案内した総務の若い男性、人と接することが少ないようで初々しくていかにもBtoBの企業らしい。
出来は……微妙。もともと取扱事業が興味ある分野から少し離れてるから、もっともらしい志望動機が仕立てられなかったのは手痛い。
それを終えたら試験と適性検査。え……、適性検査は聞いてなかったんですが。
この後に別の商社の会社説明会があったから、350問あった適性検査を40分でこなす。マークシート方式だから数があるんだろうけど、大変だった。手は動かしながら目は次の設問に通すという、世間では「やっつけ」といわれる荒技で対処。
そのまま表参道へ。まぁ、遅刻は適性検査中に覚悟したさ。
会社の方針がいいと思う。「残業はあります。」とあけすけに語る姿勢がいい。営業は大変そうだが、入ってもよさげ。まぁ、帰宅してから要研究ということで。
説明会会場を後にして表参道へ向かう途中、留守電に気付く。どうやら先日集団面接(二次)した会社からの合否通知らしい。コールバックしたら、通過とのこと!良かった〜。5社続けて不採用は参るから、助かった〜。
で、役員面接の日程が別の会社の説明会とだだかぶりだから、これから説明会のほうを調整。あと、エントリーシートを出して2週間ほど音沙汰の無かった一次志望の会社からメールが来た。これから読む。
電車の中でもせわしなさそうだ・・・というか、地下鉄だからやりとりできないじゃん_| ̄|○

読み返す

EZwebからW-ZERO3に切り替えてから、文章が長くなったな(苦笑)
これがQWERTY式キーボードの威力。