丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

ただいま秋葉原ベッカーズ。今日は、新宿で会社説明会
情報系の会社とは聞いたが、まんま「単純な重労働」という事業が。プログラミングの無い部署を希望するけど、希望が叶うか微妙な点で志望度は大幅に後退したわ。とりあえず、会社説明会と一次選考がセットという、なんとも人手不足具合が見え隠れする状況だから受けてみることに。
全く興味が無いわけじゃないから、どこも滑った際の安全網として残しておこう。・・・こんなこと言ってて、この会社に落ちたら痛いなあ。いろんな意味で(苦笑)

私がここ(秋葉原)にいる訳

ここが安らぐわけでは全く^^;
帰りしな、新宿のビックカメラアドエスの汎用充電器を探したんだけど、無かったから。ウィルコムは機種ごとに充電口の形が違うから大変だ。
ドコモもmovaFOMAで形状が違うけど、ウィルコムは更にその上をいくから手間がかかる。
というわけで、確実にありそうな秋葉原を選んだといういきさつ。あと、ベッカーズのクーポン券を使いたかったというのもあるが、柏にもあるからさしたる理由にはなるまい(苦笑)