丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

タイミング

FirefoxではCtrlを押しながらクリックすれば新たなタブでページを開くんだけど、

  1. 一秒ほど前からCtrlを押しっぱなし
  2. クリックする
  3. 事後も三秒ほどCtrlを押しっぱなし
  4. Ctrlから指を離す
  5. 離してから数秒後、現在のタブでページを読み込み始める

こんな挙動を毎回されるのでむかつく。どのタイミングでコマンドを解釈するんだろう。……えぇ、全てはこのロースペックなマシンがいけないんですが。
mixiなんて、ページデザインを改めて以降はスクロールもページ遷移ももたついて見るに耐えたものじゃない。