丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Yahoo!ブログ検索

世間の評判を探るために時たま使うgooブログ検索。近頃はデータベースの異常なのか、しょっちゅう結果0件という旨が表示される。
というわけで、Yahoo!ブログ検索を試しに使ってみる。
もともとYahoo!ブログ検索を使ってたんだけど、検索結果ページで各記事へのリンクが直リンクじゃなくて何かデータベースみたいなものを咬ませていたような感じだったから避けてた。Yahoo!なんかはよく咬ませてあるんだよな。各ページへ直リンクしないとリンクの色が変わらないから未訪か既訪か判断しかねる。というわけで、今までYahoo!は避けてgooを頼っていた。
livedoorブログ検索
livedoorブログ検索 posted by (C)wind-sky
※咬ませてある例。図はlivedoorブログ検索より。検索した言葉(クエリ)は「アドエス」。
今確認したら、直リンクになってた。Yahoo!さん、わかってるじゃないか。Firefoxの検索バーに突っ込んであるプラグインをgooからYahoo!へ切り替えようかな。gooも悪くないんだけど、データベースの安定性が直ればなおよし。