丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

交通事故多発交差点マップ

柏のよしなしごとのほうにも書いた記事。埼玉県版はこっちで感想を述べてみる。
気になったのは、神明町(北)交差点
ここは通行量が多くて線形*1がいいからついつい速度を出しがち。安全運転はしてますよ?
で、ここでいきなり行き止まりだからいきなり減速しなくちゃいけない。青であっても減速する。そんなわけで追突事故が多いんだろうな。
……と走ったことのある者が言ってみる。
それにしても千葉県内にしろ埼玉県内にしろ、私は事故多発エリア内しか走ってないきらいがする(苦笑)
七佐町も結構気を遣うぞ〜

*1:道路だとなんていうんだろ?