丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

不正利用の疑い

イーバンクマネーカードが一時利用を止められた。
夕べメールが来たけど、カスタマーセンターの受付時間外でほっておいたら、今朝自宅に電話が。
布団から出てのそのそと折り返して尋ねた次第。

カスタマーセンター

電話番号はメールに書いてあった。かけると自動音声が応対するから、ガイダンス通りに押す。
一応、口座を持つ人向けメニューから入りボタンをウダウダ押す。
しばらくしてオペレーターが出、用件を尋ねられる。
事の次第を伝えるに、この店での利用の有無を問われる。
コスモ石油で灯油を買う際に、18Lおきに決済したのがまずかったか……。
どうやら似た買い物を短時間に複数回すると疑われるみたい。へぇ。
そんなこんなで「はい」と答えてすぐに終了。これはこれで早すぎるような……(苦笑)
まあ、手っ取り早く済んでよかった。