丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

アドエスにDicLandを再インストール

少し前にアドエスをフルリセットしたわけだけど、その際にDicLandが消えたことに気付いた。
あまり使う機会が無かったから気付くのが遅れたけど、あれば便利そうだから再インストールすることにした。
で、本体メモリだとただでさえ少ない空き容量を更に逼迫させることになるからmicroSDにインストール。
その手順はこのブログを参考にした。

どうやらActiveSync越しでインストールするみたいだが、私はActiveSyncをインストールしていない。したくもない。そんな普段も背後でうにょうにょ動きそうなアプリは。(←警戒モード)
とりあえず、

このActiveSync用のCD-ROMを装填すると、オートランで内容が起動する。
ActiveSyncを使わない場合はこのオートランで起動したのを無視し、エクスプローラーでCDドライブを開く。
そうすると、ルート直下にWMDCフォルダがあり、その配下にいくつか.cabファイルがある。
それを無線LANなりなんなりでアドエス内に移動する。それをファイラー*1で起動すれば、WM上でインストール画面が出る。あとは指示に従ってタップなりすれば、アドエスだけで再インストールできる。
いいね、こういう融通の利くところがWindows Mobileのいいところだったよ。

正常に動いています

*1:私はGSFinderを使うが標準のファイルエクスプローラーでも可