丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ソフトバンクの携帯契約数の累計シェアが20%を超えたとのことです | ke-tai.org - インフィニットループ

J-PHONE時代でもできなかった偉業達成、という見方でOKかな?
iPhoneの偉業すごいな、とまず一言目に思う。かつてシャープ端末という武器を手に進撃していった歴史をなぞるがごとき快進撃だ。

「いかがなものか」

「ドコモ・auの2キャリアだけ対応して、あとは見えればラッキー程度でいいんじゃないか」といった扱いを受けていたこともありました

という発言にちょっと?がつく。
私の記憶では、i-modeJ-skyに対応するケータイサイトが多くあって後からEZweb対応が進んでいったように思うから。私の記憶違いかな?
でも、「iモードYahoo!ケータイEZweb対応」の順で並べることがあるのはかつてのJ-PHONEの栄光を反映させたものだと思うのよ。(「iモードJ-skyEZweb対応」だった)
証拠が出せないけど……