丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

EMがこの先生きのこるには

UQがEMを抜いたらしい。利用者増加数で。
100円パソコンなど通信需要で食ってるEMは、通信方式は違えど同じ需要で食ってるUQと真っ向勝負の立場。
どうするんだろうね。この先。
と思ってビックカメラのEMブースをのぞいたら、HTC Ariaを大販促中。どうやらミドルレンジの機種だから世界中で愛されてるとか。

面白いのは、テザリングを大プッシュしてること
UQと違って電話番号もメールアドレスも付与できるEMらしい戦略かも。期待されるとアレだけど一台でそこそこできちゃいますよ、っていう営業ができるのはいいね。
あとは使い方次第だろうなあ。月額が安いスマートフォンに狙う人に向けるとか、かな。