丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Twitterの写真サービス

公式も立ち上がったTwitter関連の写真共有サービス。
みんなは結構一本化する方向性みたいだけど、私は逆。写真が上げられないという事態を避けるために複数確保してる。

端末別

アドエス
Azurea
Twitpic
ケータイメール
Twil
Twitpic
モバツイ
Twitter公式
twtr.jp
フォト蔵
Xperia arc
twicca
yfrog
Twitter for Android
Twitter公式
パソコン
Twitter公式
Twitter公式
ついっぷる
ついっぷるフォト
HootSuite
ow.ly

こんな感じ。

現状つれづれ

Twitpicの落ち具合
最近はそうでもないから忌避しなくなってきた
各種クライアントがついっぷるフォトに対応してきた
安定性ではぴか一だけど、Twitter公式が対応しない点が気にかかる。
twiccaだけがyfrog
Twitpicに対応するプラグインもあるけど、そこまで別々で困りはしないからいいかな、という感じ。ただ、写真を勝手にリサイズするとかRSSを吐かないとかでやや心象は悪い。


みんなはどうしてるんだろう。意外と気にしない?