丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

TimescapeでFacebookが更新されない

Xperiaに搭載されるアプリ「Timescape」で、Facebookの更新ができない状態が続いてる。

私は先月設定を出荷時に戻した際に使い始めたアプリで、その際に気付いたけど、状態としては先月半ば辺りから続いてるようだ。
ソニーも気付いているようだが、目下調査中らしい。

ソニー側が原因ではないかも?

どこに問題があるのかは定かじゃないけど、ソニーが原因じゃない可能性もありえる。
気付いたのは、Microsoftアカウントのソーシャル連携。要するにOutlook.comの右端。ここが12月14日からFacebookと連携不能になっているらしい。サービスの状態を見ていて気付いた。

Microsoftソニーと同じようになかなか手こずっているようで、「12月27日までにご報告します」→「1月4日までに〜」→「1月12日までに〜」と延長されている。


とにもかくにもニュースフィードが見られないのは致命的だから、早く復旧してほしいと思う。