丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Outlook/Hotmailは使い物になるか(汎用性の観点から)

Outlook.comが二段階認証を導入したそう。無くした際の大変さはあるけど、貴重な個人情報を護りたい人にとっては必要な手立てだと思うから、導入は歓迎。

あとはIMAP

……だと思うんだが、MSに導入する気はあるまい。Exchange ActiveSyncの簡便性は圧倒的。GoogleアカウントのExchangeプロトコル廃止で面倒な思いをしてCalDAVを入れたから、MSの言うことは一理ある。
とはいえ、あれはMSのプロプライエタリな仕組みだから、オープンソースなプラットフォームで導入するとは思えない。特にFirefox OS
行動範囲内でFxOS端末が流通するようになったら触ってみたいと思うから、なかなかExchange ActiveSyncに依存したいとは思えないんだよね。
というわけで、Outlook.comを常用するにはやっぱり逡巡してしまう。