丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Yahoo!ウィジェット

Yahoo!Widgetが日本語化して、Yahoo!Japanウィジェットが公開された。
単に言えば、デスクトップにカレンダーや時計などのミニアプリケーションを表示するソフトウエア。Yahoo!USAでは200以上の種類があるそうですごいなあ。
でも、ここに来るまでウィジェットの存在を知らなかったから、Google Desktopでも似た機能を配布するってことを初めて知った。へぇ。ああ、Mac OS Xのアレは見たことあるぞ。
Yahoo!カレンダーを使う身からすればYahoo!ウィジェットを使うほうがいいんだろうけど、あまり乗り気がしない。それは、どうもYahoo!ウィジェットは外観がWindows Vistaにおもねった感じで好かないから。WMP11は、あれは宗家が出すものだから赦せるんだけどさ。閑話休題、かといって、Google Desktop Gadgetsをインストールする気にもならない。カレンダーを乗り換えるのもめんどい、あと全て英語というのが足を引っ張る。
今は見送りという結論。