丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

久しぶりにCDプレーヤーを持ち出した

私はポータブルオーディオプレーヤーといえばCDプレーヤーしか持たない。iPodなんて夢のまた夢。
CDプレーヤーはかさばるからあまり運びたくないけど、ポケットサイズのAMラジオが電車内で全く受信してくれないから、これからはこれを使って車内の暇つぶしにしよう。

うっかり

なんかリモコンを見たら再生状態にあったから何事かと本体を見れば、どうやら本体にあるスイッチが押されたみたい。
そういえばキーロックをかけなかった。とんだ電池の無駄遣いをしてしまったよ。昔は、フリップ式やストレート式のケータイが主流だったからキーロックはよく見かけたけど、折りたたみ式が普及してから全く言葉自体を遣わなくなってしまった。
一応、頭の片隅に保存しておかねば。