丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

そういうわけで

Advanced/W-ZERO3[es](通称:アドエス)を買っちゃった!
左からTK41(ツーカー/京セラ)、A5522SA(au/三洋電機)、WS011SH(Willcom/シャープ)
左からTK41(ツーカー/京セラ)、A5522SA(au/三洋電機)、WS011SH(Willcom/シャープ) posted by (C)wind-sky
事務手数料も頭金も無料だったから「買う」という言葉がふさわしいか分からないけど、とにかくA5522SA(au)と二台持ちだ。
まだまだ初期状態だから、これからフリーウェアを突っ込んでカスタマイズするつもり。auは解約しないけど、将来的にはEZwebだけ解約するかもしれん。
アドエスは赤外線のほかに無線LANを積む。今までパケットが怖くて送れなかった、A5522SAで撮影した写真などをアドエスに赤外線送信し、無線LANでパソコンの共有フォルダに移動。赤外線を使わずとも、1GBのmicroSDカードをおまけで貰ったからこれをA5522SA←→Ad[es]間で差し替えるという方法も可。ああ、これは便利だ。
W-ZERO3シリーズはいわゆる「Windowsケータイ」。通常のケータイと違ってWindows Mobileを搭載する。それだけあって日本の一般的なケータイとは挙動がだいぶ異なる。万人に薦められはしないけど、自らはパワーユーザだと思う人には薦められそう。
このニュースには触れない方針で。