丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Apple、Safari 3.1をリリース(ITmedia)

まず、インストール時に否が応でもデスクトップにショートカットを置くAppleの傲慢さにいらだつ
字のアンチエイリアスは本当に綺麗。日々目に負担をかけるものだから、ここに気を遣いたい人には薦めたい。Appleの美学が感じ取れる仕様だ。
ツールバーに、初期設定だとホームボタンは現れない。その代わりに「ブックマークに追加」というボタンがある。これを他の主要三ブラウザのようにホームボタンを置きたい際には、メニューバーの「表示」→「ツールバーのカスタマイズ」で置き換えができる。
Betaのときと違っておおよそショートカットは他のブラウザと同じ感じになってきた。
全体として、Appleの信念が見え隠れするけど、Windows上で普段使いとしても使い物になる程度になってきた。代替ブラウザとしては役立つと思う。標準ブラウザとして使うかは人によると思うけど。