丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

QBハウス

駅東口の長崎屋脇にできたという。近頃は床屋まで全国チェーン化する時代なのね。すごい時代だこと。
というわけで、どんなもんかと気になったから行ってみた。イオン柏SCのほうへ

感想

総じて1000円相応。
どんな仕上がりかというのは柔軟に対応してもらえる点は普通の床屋と同じ。ちょっと良心的だなと思った。
でも、手つきの覚束なさとか髪の毛払いのざっくりさ加減は1000円分にも満たないんじゃないかと思うほど。どうにも局面局面でコストパフォーマンスの増減があるなあ。人によるのかもしれないけど。
あと、バリガンの音がうるさい。耳障り。
そして、J-Waveを大音量で流すのは初めてだ。J-Waveもトーク主体になりつつあるのね。寂しい限り。でもSHOUTcastみたいなものが存在感を増したからそうするほか無いのかね。
そんなQBハウス体験談でした。

今後

とはいえ、地元の床屋もアレだから今後どうしようかちょっと迷ってる。
美容院デビュー…?むしろ、出謬の気がしなくもない。迷い中。