丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Yahoo!メール新装ベータ版

今更ながら使ってみた。
これは見た目が華やかだ。ボタンなどの配置がやはり見やすい。
メール作成などそれぞれの場面での装いが独特なのも特徴。ページを遷移させずタブ配置という形で描画させるのは興味深い。
まだ使い込まないけど、メールの返事を書く際に貰ったメールと参考にしたいメールを別タブに開きながらしたためられるというのは便利かもしれない。

あと、エンコードやら文字サイズの設定切り替えも一通ごとにできるのね。目指すはローカルにあるメーラーの使い勝手、か。
その反面重たいのが欠点。
私が常用するパソコンでは表示が遅い以前にFirefoxが挙動不審になる。一応推奨スペックが満たすはずなんだが。
まあGmailもVer. 2.0になってから重たくなったし、これが今の趨勢ってところか。要するに買い換えろ、と。