丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-09-28から1日間の記事一覧

今後のサイトの方針について掲載

Web

http://amikin.s9.xrea.com/notice-afterthis.html あまり選びたくなかった選択。でも、主要コンテンツの無い、ただただ日々うだうだと日記で言ったり写真を掲載するだけの人間にサイトは手に余る存在だったのかもしれない。 ただ、間借りするだけでは思いの…

帰宅

バッテリが完全に上がった。

後の歴史観に耐えられる行動

ってどんなものがあろうと思った。 そういえば、21世紀の科学水準を予想する旨の報告書があったという報道があったなあ。あれって実現した案ってどれほどあるっけ。4割だったっけ?ともかく、高くなかったと憶えている。 そんな割と動きの鈍いと思うハー…

本屋の不親切、ウェブ書店の親切

大学の教科書販売が今週ある。しかし、大手本屋の出張販売のせいもあるのか在庫が少なく、私が買いに行く前に売り切れたそうだ。あぁ、書籍部や生協がない零細キャンパスの辛みよ。 どうせ定価販売ならばと次期入荷を待つ前にセブンアンドワイで注文。1500円…

朝からケータイ活用

メールの返信に加えてlivedoor Readerをさくさく読む。充電して2時間経たないのにもうバッテリは一段階消えた。2004年の機種で衰えがあるのは踏まえながらも、こうも早く消えるとしょげる。 いや、それ以上にパケット代が不安。ページ内の画像は表さない設定…