丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

どたばた水曜日

なーんか、眠れないんだよね。昨日は昨日で22時に寝るというよくわからない一日の終え方で、結局三度寝の後7時に起きた。おかげで遅刻はしなかったけど。先月は食費だけで4万円を遣って今月は圧縮したく自宅で食べるようにする関係上、早起きは嬉しい。(←この文、長いなあ)でも、2時に起きて、4時に起きて、7時に起きるという三度寝っていうのは、絶対にバイオリズムがおかしくなってると感じるんだけどどうだろう。そんな有様じゃ、眠たくないわけがない。
眠気を晴らせずに大学へ行き、講義を受ける。でも、眠るほどじゃなくてうっすらとした眠気だから眠れない。意識はおぼつかなく、休講情報を見て明日かと思えば実は再来週の話だったってなことがあった。あ、近隣センターへ寄って本を返してから駅へ向かおうと思ったのに、返し忘れたorz
スケジュールもどうもきつきつ。進路に関する面接の日程を就職課で折衝するのを、昼休みにコンピュータ室へ行きGoogleカレンダーを見てようやく気づいたりとせわしない。脳は考えることでなにやら精一杯の様子。今月は本当にカレンダーが頼みだ。
で、今はコンピュータ室でレポートを書く、と。大きなレポートを終えて一休みするのはもう昨日だけ。でも、この山を越えれば多少は楽になる…はずだ。7月に試験という名のでかい山があるのは既に承知済みだけど。